今夜もねねばね

今夜もねねばね

拙い文章をちらほらと、、、

【雑記】アイス総選挙結果にアレが入っていないのだが?

 

夏になり毎日アイスに手が伸びてしまうナキです

 

 

 

今、務めている会社では夏になると14時にある大会が開催される・・・

 

 

敵を惑わし、脳髄の奥の奥まで思考を張り巡らせ、情けなどなし、

公平なジャッチの元判断が下され、そして己の運にすべてを託す。

 

 

 

 

 

そう、アミダ大会である。

 

ちょっと大げさに書きすぎたけど参加者はみんなまじめである

どんな小さな勝負でも勝者がいれば敗者がいる

 

 

敗者は参加者全員分のアイスを自己負担、世の中は敗者に厳しい

それはどんな勝負でも同じ、そうアミダでも同じである

 

そして勝者の立場で食べるアイスはとてつもなくうまい

 

いや勝者の立場じゃなくてもアイスはうまい

 

 

国民1万人がガチで投票! アイス総選挙

 

f:id:aberforth:20180709144523j:plain

アイスといえば

7月8日に「国民1万人がガチで投票! アイス総選挙」(テレビ朝日系)

が開催されたばかりで、結果は以下の通り

 

1位 エッセル スーパーカップ・超バニラ(明治)


2位 ジャイアントコーン・チョコナッツ(江崎グリコ


3位 チョコモナカジャンボ(森永製菓)


4位 雪見だいふく(ロッテ)
5位 エッセル スーパーカップ・チョコクッキー(明治)
6位 ガリガリ君ソーダ赤城乳業
7位 PARM・チョコレート(森永乳業
8位 アイスの実・濃いブドウ(江崎グリコ
9位 ピノ森永乳業
10位 爽・バニラ(ロッテ)

11位 ミニカップ・クッキー&クリーム(ハーゲンダッツ
12位 あずきバー(井村屋)
13位 ミニカップ・バニラ(ハーゲンダッツ
14位 エッセル スーパーカップ・抹茶(明治)
15位 MOW・バニラ(森永乳業
16位 アイスボックス・グレープフルーツ(森永製菓)
17位 あいすまんじゅう丸永製菓
18位 パピコ・チョココーヒー(江崎グリコ
19位 ミニカップ・グリーンティー(ハーゲンダッツ
20位 クーリッシュ・バニラ(ロッテ)

21位 ミニカップ・ストロベリー(ハーゲンダッツ
22位 クリスピーサンド・キャラメルクラシック(ハーゲンダッツ
23位 サクレ・レモン(フタバ食品
24位 ガーナスティック(ロッテ)
25位 エッセル スーパーカップ・苺ショートケーキ(明治)
26位 モナ王・バニラ(ロッテ)
27位 白くま(丸永製菓
28位 サンデーカップ ・パリパリチョコ(森永製菓)
29位 ジャージー牛乳ソフト(オハヨー乳業
30位 ガツン、とみかん(赤城乳業

 

流石のトップ3!

わかる!すごいわかるぞー!!

全部うまい!!

 

PARMが7位なのは残念だが・・・

俺のアイスランキングトップ3には絶対入ってる

 

しかし忘れちゃいけないアレがランキングにも入っていない

 

確かに認知度は低いかもしれない、しかしランク外とは・・・

確かに俺の地元の人しか知らないかもしれない、けどランク外かぁ・・・

 

知ってる人は知っている

これ ↓

 

f:id:aberforth:20180709145106j:plain

 

ババヘラアイス!

いや、これがうめぇんだ!

 

そもそもババヘラアイスってなんだよ?

 

ババヘラは、主に秋田県で露店販売されている氷菓の一種、およびその販売形態。

ババヘラアイス」とも呼ばれ、また一部地域では「ババベラ」とも発音される。

販売員を務める中年以上の女性(おばさん)が、金属製の「ヘラ」を用いてコーンへ盛りつけることによる呼び名である。

幹線道路そばやイベントの会場近くでしばしば見られる。降雪期を除いた春から秋にかけて販売されるが、一般には夏場に多く出店され、夏の秋田の風物詩となっている

 

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%90%E3%83%98%E3%83%A9

 

 

 

売り場が決まっていないので探すのが難しいと思われがちだが

だいたいイベント会場中高生のスポーツ大会の会場

幹線道路の道沿いに出現している

 

人が賑わっているところには必ずっていうほどいてくれるイメージ!!

 

まぁ秋田で人が賑わっているところ探すのは、難しいんだけどね・・・

 

ババヘラはアイスだけじゃない!

 

 

f:id:aberforth:20180709151540j:plain

 

こんなのもあったり

 

f:id:aberforth:20180709151609j:plain

 

こんなのもあったりする

 

実際アイスの方がうまい、ほんと1回だけでもいいから

全国の人に食べてほしいなぁ

 

食べたら今回のアイス総選挙順位変動するから!

いや、まじで!!

 

最後に

 

アイス総選挙で出てるアイスもうまいけど

ババヘラアイスも食べてみて!

 

「秋田遠くて簡単に行けない!」

「てか秋田ってどこだよ?」

「秋田行ったのに見つけられなくて食べれなかった。」

 

どうしても食べてみたいなって人は楽天とかで売ってるのでチェック!

でも、欲言えばやっぱ地元来て食べてほしいなぁ。

 

 

秋田のオススメとか今度記事で書こうかな。

今回はこんな感じ!

 

 

 

 

せば、まずね~